福岡県水巻町バラバラ事件?(速報)
6月23日、福岡県水巻町の遠賀川の河口付近で、性別がわからない遺体が発見される事件が起きている。
警察や消防によりますと、6月23日(火)午後3時前、遠賀郡水巻町猪熊の遠賀川河口付近で、網についたごみを分別していた作業員から「人間の下半身のようなものがある。」と、消防に通報したとのこと。
遺体は頭や胸などがなく、腐敗が進んでいて、死亡してから、かなりの時間が経過していると見られるとのこと。
別の報道では
遺体は頭や胸などがなく、腐敗や一部が白骨化していることから、死後数カ月ほど経っているとみられるとのこと。
遺体がかかっていた網は、流れてくるごみをせき止めるためのもので、定期的にごみの処理が行われていて、前回の清掃は昨年の9月だったとのこと。
こんな事件ですが・・・
今の段階ではなんとも言えないですね。
現在の状態も解体された結果なのか?自然環境で腐敗が進んだ結果なのか?わかりません。
いずれにせよ、遺体が発見されたわけなので、事故や自殺であるなら、周囲の人間から捜索願いが出ていそうですね。
続報を待ちましょう。
| 固定リンク
コメント
6月23日、福岡県水巻町の遠賀川で見つかった遺体の身元について、警察は田川市で行方が分からなくなっていた90歳の女性と特定したとのこと。
警察のその後の調べで見つかった遺体の身元は、田川市川宮に住む老女であることが確認されました。
老女は5月28日に自宅を出た後、行方がわからなくなっていて、家族が警察に捜索願いを出していたとのこと。
遺体に目立った外傷は確認されていませんが、白骨化が進んでいて、死後1か月ほど経っているとみられている。
これまでに老女の持ち物などは見つかっておらず、警察は老女が死亡した経緯について慎重に調べを進めているとのこと。
身元が判明しましたね。
位置関係を調べると、詳細は分かりませんが、田川市川宮と遺体発見現場はざっと34kmぐらい離れています。
90歳の老女では、当然、徒歩などでの移動は無理だとは思うのですが・・・
実は、遺体の発見された遠賀川の上流にあたる、中元寺川と彦山川がこの田川市には流れているので、誤って川に流されたとすれば、
遠賀川の河口まで流されても不自然では無いのですが・・・
死後1か月と言うのも、失踪日時とも符号します。
ただし、もし、そうなら、他の部位や、持ち物などがこの川沿いで発見されると思うので、そのあたりは捜査を待つしかないかもしれません。
続報を待ちましょう。
投稿: ASKA | 2020/06/25 18:00