山梨県道志村7歳女児不明事件その5(残念な余波)
山梨県道志村のキャンプ場で行方不明になった女の子の母親に対し「お前が犯人だろ。殺すぞ」などと脅迫したとして31歳の自称・とび職の男が逮捕される事件が起きている。
警察によると、脅迫の疑いで逮捕された自称・とび職の男性容疑者は、去年10月から11月にかけて千葉県成田市の女性に「おまえが犯人だろ。殺すぞお前」などとおよそ10回メッセージを送り脅迫した疑いがあるとのこと。
容疑者が脅迫をした女性は、去年9月、山梨県道志村のキャンプ場で行方不明となった女児の母親で、被害届が出されたため、警察が、捜査を行っていたとのこと。
調べに対し、容疑者は「実際に殺すつもりはなかった。反省している」と容疑を認めているとのこと。
こんな事件が起きていました。
酷い話です。
なぜ、こんな事をしたのか?
やはり、自分で推理した事が正しいと思い込んだ上に、正義感が暴走したのかな?
しかし、「自首しろ」なら分かるけど、「殺すぞ」は無いですよね?
何か別の目的があったのかな?
続報を待ちましょう。
| 固定リンク
コメント
女児の母親の言動に疑問符をつける人はニュースのコメント欄などでもいらっしゃいましたからね。
そういった視点から材料を集めたサイトもあります。当日の写真とされるものが他の場所で撮られたものだ!植物相が違うから!とか、公開された動画や画像から被虐待児の特徴が見て取れる!とか。眉唾な話ですが。
こういったものを真に受けて、自首しないならば自分が正義の鉄槌を下してやる!なんて極端な考えになる人もいるのかもしれません。
どうせなら現地かどこかで捜索でもすればいいと思うんですがね。
投稿: つれづれ | 2020/08/30 23:11
つれづれさん、こんばんは
そうですね、今のネットの情報の中には、お金儲けの為に、敢えて耳目を集める嘘を書く人、それを信じて拡散してしまう人とカオスな状態ですね。
現地に行って捜索するよりも、お手軽に実現できる「正義」の方が取り組みやすかったのかもしれませんね。
投稿: ASKA | 2020/09/03 18:22
娘が見つからずに苦しい日々から逃れることができない母親の気持ちを思うと気の毒でなりません。そんな状態の人に暴言を浴びせたり脅迫するとは悪魔であり人でなし。殺す気はなかったという釈明も自己中でおかしいし、狂っている。
投稿: AKICHI | 2020/09/09 23:17
AKICHIさん、こんにちは
どんな目的だったのか?本当のところはわかりません。
ただ、普通ならこんな暴言を面と向かって言う事はできないと思うんですよね。
それがメッセージやメールと言った、ネットを通した方法だと可能になってしまう。
ちょっと前に、ツイッターでのバカな投稿についてバカッターと呼んで、バカ発見機と言ってましたが、ネットは人の狂気を増幅する装置なのかもしれませんね。
投稿: ASKA | 2020/09/20 13:31